2012年05月05日

栗かぼちゃシナモンシフォン♪

今日は、こどもの日~♪

ぽかぽか良いお天気のおきなわでしたね~♪

みなさんはどんなこどもの日を過ごしたのでしょうか~。

我が家は、ヤンで、カラオケ~♪セーラー公園であそぶ~♪

な、村内遊びの一日となりました~^-^。。あまり移動がなくて、ラクチン♪

どこに行くではなくどう楽しむか、ですよね~^-^。

公園で汗まみれで 楽しそうに走り回るこどもたちを見ながら、こどもたちが健康であることに感謝のきもちいっぱいになりました。今日、柏餅食べるのわすれちゃったから、明日は絶対みんなでいただくこととします~♪

しかし、GW長い~~~~~~~~~~~。。

栗かぼちゃシナモンシフォン♪



栗かぼちゃシナモンシフォン♪



パンにもクッキーにもケーキにも、かぼちゃとシナモンの組み合わせがだ~い好きなので、シフォンにまでかぼちゃとシナモンを(笑)。。。

しっとりきめが細かく、きれいな黄金色に焼き上がりました~♪

もう暑いおきなわ。お野菜練り込むお菓子もパンもシフォンも 冷蔵庫保存で、早くいただかなきゃですね~♪

17㎝のレシピで17㎝(浅め)とカップ4つできました~。

定番のシフォン型で焼くと、早くても型出しにまでに、3時間。

それが、カップだと・・焼き上がって、すぐ箱に詰めて、お出かけできたりする。

即焼きに 便利です!

国産小麦、きび糖、なたね油使用。B.P.不使用。



同じカテゴリー(chiffon)の記事
黒ごまシフォン♪
黒ごまシフォン♪(2012-04-20 09:29)

マカロン♪
マカロン♪(2012-04-19 06:00)

杏仁シフォン
杏仁シフォン(2012-03-24 09:44)


Posted by *green apple* at 22:07│Comments(0)chiffon
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。