2018年11月18日

天然酵母上級パンクラス⑦

天然酵母上級パンクラス⑦


天然酵母上級パンクラスでした☆ご参加くださったみなさまありがとうございました!!
今月のメニューは、テンション上がりましたねぇ!折込パンと、揚げない、焼きカレーパンでした☆どちらも子供が喜ぶパンたち。
折込パンは、チョコシートを織り込みました☆こちらも楽しいですね。いろんな成型でいろんな表情を見せてくれますし、折込む回数でも、線の出方が、変わる!1回の折込のパン、2回の折込み、そして3回と、いろいろ表情が変わります。
楽しいですよ♪

天然酵母上級パンクラス⑦


天然酵母上級パンクラス⑦



揚げないカレーパンも大好評でしたよ~。お子さんたちにも大人気のカレーパンは、大人にも大人気です^^♪もう、
カレーパン屋さんやろうかしら、いくらで売ろうか~~♪いくらだったら買う??などの話で盛り上がりましたよ~~♪
ひとりで1個じゃ足りず、2個はぺろりと食べれます。あの子あの人にも食べさせてい~と思うパンですね♪
差し入れにも喜ばれますね~~。

天然酵母上級パンクラス⑦


こちら、沖縄の人ならだれでもわかる、ゼブラパンを再現してみましたよ~。
チョコのマーブルパンにピーナツバターを挟んでみました♪

マーブルパン、かわいいですね~~!ぜひ、家でも焼いてくださいね~~☆
天然酵母上級パンクラス⑦





同じカテゴリー(手作りパン(ホシノ天然酵母))の記事
今日もditty wah ditty♪
今日もditty wah ditty♪(2017-02-04 11:16)

ditty wah dittyにて。
ditty wah dittyにて。(2017-02-03 11:54)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。