2017年05月17日

日々いろいろ焼いています~

日々いろいろ焼いています~



こんにちは。
今日は、アラカルト天然酵母パン初級クラス②のクラスでした。
ご参加くださったみなさまありがとうございました!
のちほど、クラスのようすアップします~。

毎日なにかとパン焼いています。
写真は、ないですが、ベーコンエピがマイブームです。
結構難しくって、かっこよくカットするのがまあまあ
難しい・・

桜パン。春が終わる前に焼きました。初級酵母。

日々いろいろ焼いています~


先日、我が家に遊びに来た友人親子。まだ1歳半にもかかわらず、ライムギパンにたくさんのレーズンとクルミを入れたパンや、クリームチーズラズベリーなどのパンをスライスしたものを、ものすごい勢いで食べてくれて、我が家の子供たちも。
こういうパンは、大人のパンと位置付けていた私ですが、意外にもにも、こどもも好きということがわかり、これからは、日常でたくさん焼こうとおもいました。
こちらは、ホシノ天然酵母で。じっくりじっくりじっくりかけて発酵させたパンはやっぱりおいしいな。

日々いろいろ焼いています~


春らしく、抹茶あんを巻き込んだベーグル。初級酵母。もう少し発酵させたほうがよかった!というベーグルでした。
抹茶あんを巻き込んで、桜をのせて。桜をのせてしまうと、桜が焼けないよう注意しなきゃいけませんね。かわいいピンクにしたいですものね☆







同じカテゴリー(手作りパン(ホシノ天然酵母))の記事
今日もditty wah ditty♪
今日もditty wah ditty♪(2017-02-04 11:16)

ditty wah dittyにて。
ditty wah dittyにて。(2017-02-03 11:54)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。