2019年11月10日

誇らしい!!

誇らしい!!




おはようございます。
本日も、たくさんのブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます!!
すみませんでした!なかなか更新できずに。

書きたいことは、たくさんあるのですが、ときどき、ブログから、遠のいちゃうことが、

あります。どうしても、ちゃちゃっと、書けてしまう、インスタや、FBのみになってしまうのです~。

インスタお持ちの方はよろしければ、フォローをお願いします。こちらのほうが、ほぼ毎日更新していますので~♪

https://www.instagram.com/chiffoncakeschool/




10月、11月と、おもてなしシフォンケーキスクール沖縄*green apple*の

シフォンケーキインストラクターによる、

シフォンケーキクラスを、

*green apple*にて担当してもらいましたー☆☆




まずは、米粉シフォンのクラスにご参加くださった、みなさまありがとうございました!!

3クラスとも、楽しいクラスとなりました~☆☆

初心者の方♪シフォンケーキをふだんから作りこんでる方♪お料理教室の先生♪

これからお菓子やさんをオープンする方♪58号線沿いにあるすっごいおしゃれなお店のオーナさん奥様♪

ケーキやさんにお勤めの方♪フルタイムでバリバリ働いていて貴重なお休みに来たくださった方♪

ありがとうございました!!


米粉シフォンでは作ったことがない方がほとんど♪

グルテンフリーの米粉で作るシフォンケーキは、少し米粉の特性をふまえ、

混ぜ方、レシピにも工夫をしています♪

3講師とも、

丁寧に、みなさんにお伝えしていました!!

ご自宅でも

うまく焼けますように~~💕






先手を切ったのは、大城先生outi de chiffon

北中城村で、小さなお子さん3名の子育て中のママさん♪


育児の合間に、シフォンケーキの腕を磨き、立派なインストラクターになりました👍👍💕

米粉シフォン  プレーンを担当。

2時間のクラス、かわいくお花をのせる簡単デコレーションで仕上げました~☆☆

かわいい~~

みなさんの歓声上がってましたね~♪


誇らしい!!


誇らしい!!








誇らしい!!



2番手。比嘉さん。米粉シフォンロールを担当しました♪

米粉で作るこちらのシフォンロールは、失敗少ない、初心者さん向けのロールケーキ♪



誇らしい!!



みなさんきれいにふんわりと焼き上げていましたよ👍💕


ちょこ、っと紙に皮がついてしまっていた方いらっしゃいましたが、

巻くときに、クリームがついていないか


しっかりチェックし、クリームがついていたら、


きれいに拭いてあげてください~♪



誇らしい!!





この日は、ハロウィーン🎃♪パンプキンクリームでかわいくデコレーション♪

楽しく、ピックを刺して、楽しんでらっしゃいました~\(^o^)/💕

型も、紙で作り♪おうちでも、なんと、復習がすぐにできてしまう!!


お孫さんと美味しくいただきました~♪家族で美味しくいただきました~♪

などお声も聞けました💕


担当は、比嘉先生 bemoved okinawa

インストラクターになるまでも、ものすごくシフォンケーキを焼いて焼いて焼いて・・・!

研究熱心とインストラクター仲間からも

すごい、と言われてました(^^)/☆



誇らしい!!



3番手。もとパティシェ、パン職人の山城先生

米粉の黒糖シフォンを担当♪

黒糖は、メレンゲが立てにくいので、根気よく丁寧にんしっかりメレンゲをたてるのがポイントです。

黒糖選びも大事♪


良い黒糖すぎると、


泡立たないことも。

混ぜも、米粉シフォンは、回数多めに混ぜます。



混ぜ終わる見極めも、

もったり感♪

残ってるうちに、

流しましょう。


誇らしい!!




誇らしい!!



もとパティシェの山城先生のデコレーションには、みなさんうっとり。

お一人お一人、

触っていただき、

デコレーションのコツも少し体感していただきました♪

デコレーションがうまくなるには、何より、


コツ、を踏まえたうえ、


回数こなすことが一番です♪




12月にも、

シフォンケーキのデコレーションのクラスを

予定しています♪


もっとデコレーションがうまくなりたいの~

というみなさん

山城先生の、クラス

お楽しみに~♪


もとパティシェの山城さん

もうすぐ恩納村ご自宅でお菓子教室開催予定ですお菓子教室ドルチェ




今回初のインストラクターさんによる

米粉シフォンのレッスンを終え、


みなさん

もう立派なシフォンケーキのインストラクターです!

他の皆さんも、ご自分のお店で、いろんな場所で、クラスをされていたり、

販売もばりばりとされていたり、



昨年より、インストラクターさんの育成をスタートし、

みなさんが立派に、習得され、


それを


実際、お仕事として、生かしていただいていることに、

この上ない幸せ、

感じた瞬間でした



インストラクターさんのみなさん

育ってくれて


心より お礼を申し上げますm(__)m☆☆


これからも、みなさんのご活躍を祈り、応援していきます。

ありがとうございました!!


おもてなし シフォンケーキスクール


*green apple*びせみのり




おもてなしシフォンケーキスクール*green apple*シフォンケーキインストラクターコースに

ご興味がある方、

は、お問い合わせください~~。。

ご希望の方もいらっしゃり、近日コース開催予定です。


090-2394-8521 びせ


同じカテゴリー(シフォンケーキインストラクターコース)の記事
cikuzenni
cikuzenni(2021-01-11 22:56)

ようやく〜
ようやく〜(2020-06-04 23:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。