2020年05月28日

みなさんすごい!

みなさんすごい!



火曜、水曜は久しぶりのおもてなしシフォンケーキインストラクターコースでした!


コロナで2ヶ月おやすみで。

その間、zoomで2回ほど一緒にシフォン作ってみましたが、


やはり、、


実際お会いする方が、


絶対にいいですね〜!


お久しぶりにみなさんと会えて〜嬉しいレッスンでした♡



ご自宅出る前に検温してもらい、マスク着用、こまめな手洗い、消毒と、対策を取りながらの開催でした。


ご協力ありがとうございました!!


火曜クラスのみなさん。
みなさんすごい!




3回目となるこの日もハードでした。



チョコシフォンを焼き→米粉のロールケーキを焼き→お昼やすみ→ロールケーキ仕上げ→チョコシフォンデコ→座学を。




みなさんすごい!


みなさんすごい!



水曜クラスのみなさん。
みなさんすごい!


みなさんすごい!


デコレーション2回目。少しずつ、腕上がっています〜✨

この日は、口金を使わずパレットナイフだけで仕上げるかわいいデコレーションを。

みなさんすごい!



午後からは座学を。講師のあり方、集客の仕方、写真の撮り方を。


ちょっとしたことを意識するだけで写真、きれいに撮れるようになります〜!


みなさん、せっかくポートレート昨日ついているいい携帯電話お持ちなのに、



使ったことがないっていう方が、ほとんどでしたよ〜〜♪



ちょっとしたことを意識するだけでシフォンケーキがさらに美味しそうに見える写真が撮れるようになりましたー✨






こちらは、みなさんが2月からこちらのコーススタートし、プレーンから始まり、抹茶、、と。

たくさん焼いてきた成果です。


私より!!上手く焼けるようになってることがすごい!!



すばらしいです〜〜💕



同じレシピ同じ材料でも、


作り手によって仕上がりは全く変わってきます。



特にシフォンケーキは、ひとつひとつの動作と、



もうひとつ


オーブンが、


焼き上がりに大きく影響します。
みなさんすごい!




みなさんすごい!



今までいろんな方のシフォンケーキを見てきて、

すごく感じるところです。



ガスオーブンは、優等生。



すぱっと上がる。



電気は、それより若干高さがでにくいけれど、



めがガスで焼いたものより少し細かく、もっちりとしている。




どちらも、ありです。



個性があっていいと思う♡




○募集中のクラス○

全5回 天然酵母ベーシックブレッドクラス 

7月1日(水)10時〜

7月2日(木)10時〜


*詳しくは、HPをご覧ください。

https://chiffoncake.wixsite.com/website




同じカテゴリー(シフォンケーキインストラクターコース)の記事
cikuzenni
cikuzenni(2021-01-11 22:56)

ようやく〜
ようやく〜(2020-06-04 23:03)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。